たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市

外環道「東八道路インター(仮)」につながる風の散歩道?


井の頭公園で緑化フェアをやっていたりするんで、
ここのところ井の頭公園西園に足を運ぶことが多いです。

三鷹駅から井の頭公園に向かう玉川上水沿いの「風の散歩道」。

山本有三記念館があたり、おしゃれなカフェがあったり緑に囲まれて、
その名の通り散歩にはホントちょうど良い感じです。

Blog de 吉祥寺 の関係で調べているときに気付いたんですが、
この道、実は都市計画道路で、現在、計画・土地買収が進んでいる
外環道の東八道路インターチェンジ(仮)につながる道路なんですね。

便利になるのはよいんですが、井の頭公園をつっきる感じの計画になっています。


この計画は進んでいくのでしょうか。ちょっと気になってます。。




こちらもどうぞ!
吉祥寺の歴史探訪「Blog de 吉祥寺
 
井の頭公園の設立秘話!もいよいよ佳境でしょうか。。

http://www.kichijoji-city.com/




  • Posted by 吉祥寺&多摩の歴史さんぽ道 at 07:39│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    外環道「東八道路インター(仮)」につながる風の散歩道?
      コメント(0)