たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報武蔵野市 武蔵野市

「吉祥寺」と「三鷹の森ジブリ美術館」

先週、ジブリ美術館に行ってきました。

1年に1度くらいのペースで行ってるんですが、
少しずつ催事やら展示物やらが風変わりして何度行っても飽きません。

子供たちも、行くたびに成長している訳で、
少しずつ興味の対象も変わって、都度新しい発見がある様です。

以前は“ポニョ”や“トトロ”だったのが、
今は“ラピュタ”ブームの様で、屋上のロボットを見て
「えーラピュタのロボットなんかあったっけ?」などという始末。
日々の成長を感じます。。。。(笑)

さてジブリの森へのアクセスですが「三鷹の森」とつくだけあって、
ホームページを見ても、三鷹駅からのルートが積極推薦されてます。


三鷹の森ジブリ美術館 アクセス
http://www.ghibli-museum.jp/howtogo/


ただ地図を見れば一目瞭然、吉祥寺駅南口から井の頭公園を抜けていく方が、
木陰もあって涼しそうな雰囲気。

ジブリの森美術館の脇にひっそりと吉祥寺駅からのアクセスの看板が立ってました(写真)。

ぜひ三鷹の森→ジブリの森→井の頭公園→吉祥寺なんてルートもいかがでしょうか。



■ブログ更新しました!(BLOG DE 吉祥寺)

玉川上水編もいよいよ佳境。玉川上水とヨドバシカメラと吉祥寺の関係とは??
「吉祥寺のガンジス?街を育んだ母なる流れの謎に迫る!!(8) 」
http://www.kichijoji-city.com/

こちらもどうぞ~



  • Posted by 吉祥寺&多摩の歴史さんぽ道 at 09:00│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「吉祥寺」と「三鷹の森ジブリ美術館」
      コメント(0)